連載 : Kettleのお仕事
2019/11/27
連続10秒ドラマ「愛の停止線」について、CD伊藤源太が「Creator’s Interview」で色々お話しています
ケトルキッチン編集部
日本第3位のカー用品店ジェームスのコミュニケーションが、TVCM+ターゲティングアドから全てWEBへとシフトしました。そして生み出されたWEB動画広告『連載10秒ドラマ「愛の停止線」』は、「Spikes Asia 2019」Film部門・FilmCraft部門のダブルグランプリに輝くなど、国内外で数々の賞に輝き話題に。
“10秒の連続ドラマ”というストリー性と、商品をオチに活用する手法で、視聴者の2つの能動性(「続きが見たい」&「誰かに教えたい」)により視聴数とSNSでの話題化を実現。そんな「愛の停止線」のCDを務めた博報堂ケトルの伊藤源太が、「Creator’s Interview」で制作秘話など話しています!


