SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : Kettleのお仕事

2020/07/14

「絶メシ食堂」が東京・新橋に開店します

群馬県高崎市の地域創生プロモーションとしてスタートし、石川県や福岡県にもその活動が広がり、書籍化やテレビドラマ化もされたケトルプロデュースの「絶メシ」が、7/14(火)に「食堂」としてオープンすることになりしました。

場所は東京・新橋、烏森神社のすぐ横。

withコロナを考慮して全品テイクアウト可&オープンエアーな店舗となります。

コンセプトは「食べて守る、名店の味。」

この「絶メシ食堂」は通常の飲食店とは少し異なり、全国に眠る絶メシグルメのレシピをお店から伝授いただき、その味をこの食堂で再現し、お客さまに販売します。

そして一食売れるごとに、売り上げの一部が地元のお店へと還元されるフードシステムです。(一部買い付け商材もあり)

お客さまには東京にいながら各地の絶メシの味を楽しんでもらいながら、その地域のお店にも“小さな応援”ができます。

コロナ禍で全国の飲食店が多大な影響を受ける中で、絶メシとしても新たな展開を模索していました。そんな時に「塚田農場」の元副社長で現「ミナデイン」の大久保代表との出会い、ミナデインさんが自身の持つ店舗の昼業態を活用する形で、この「絶メシ食堂」の構想が実現に至りました。

メニュー第一弾は、絶メシ発祥の高崎のお店とドラマのお店も?

絶メシ食堂で提供するメニュー第一弾は、「絶メシリスト」発祥の地でもある群馬県高崎市の2つのお店と、ドラマ「絶メシロード」にも登場した千葉県木更津のお店の絶メシグルメです。

群馬県高崎市「からさき食堂」白いオムライス

群馬県高崎市「松島軒」黄色いカレー

千葉県木更津「大衆食堂とみ」ポークソテーライス

今後も全国に眠る絶メシを食堂のメニューとして追加していく予定です。
またTwitter上では「#絶メシ食堂」でメニュー化してほしい皆さんの絶メシも随時募集しております。

絶メシ食堂は本日、714日(火)に開店です。

ぜひ皆さま一度お越しくださいませ。


烏森 絶メシ食堂 店舗情報

【営業時間】12001500(火曜〜土曜 /祝日は不定休)
【住所】東京都東京都港区新橋2-15-5(烏森神社すぐ横)
【電話番号】050-3698-0100
【店舗Twitter@zetsumeshi_S
※全メニューをテイクアウト販売しております
15:00からは「烏森百薬」として営業しております

  • SHARE THIS PAGE