Works

BRAVIA Color Tokyo!

(ソニーマーケティング)
ウェブカメラで撮影されているリアルタイムな銀座の夜景。ウェブサイト上に流れるブラビアのCM映像や映画のトレーラー映像から、スポイトを使って好きな色を選び、画面上のソニービルの上に落とすと、現実のソニービルの壁面がその色に染まる。ソニーブラビアの色の鮮やかさを体験するためのサイバー空間とアウトドア空間を融合したリアルタイムインタラクティブキャンペーン。夜間のみ4ヶ月間実施した。

Award

  • Ad Fest 2009

    Best Use of Media Innovation "The Cup"

  • CANNES LIONS 2008

    Media "Bronze"

  • 東京インタラクティブ・アド・アワード 2008

    インテグレーテッドキャンペーン部門 銅賞

  • London International Advertising Awards 2008

    Best Use of Interactivity "Gold"

    Corporate Image "Gold"

    Weird Wonderful Work "Silver"

  • D&AD 2008

    Online Ad "Yellow Pencil"

  • Spikes Asia 2008

    Digital "Gold"

  • ADC Annual Awards 2008

    Interactive "Gold"

  • The One Show 2008

    Interactive - Digital Media "Bronze"

  • CLIO AWARDS 2008

    Interactive "Gold"

  • Ad Fest 2008

    Outdoor "Silver"

    Cyber "Silver"

    INNOVA "Winner"

  • New York Festivals Advertising Award 2008

    Alternative & Innovative "Bronze"

    Product & Service "Bronze"

  • The Webby Awards 2008

    Website "Official Honoree"

  • Time Asia-Pacific Advertising Awards 2008

    Outdoor "Merit"

  • Spikes Asia 2007

    Outdoor - Innovative Media "Silver"

    Outdoor - Technology "Silver"

  • 東京インタラクティブ・アド・アワード 2007

    Integrated Campaign "Bronze"

  • Singapore Outdoor Advertising Awards 2007

    Regional - Ambient "Gold"

    Regional - Large Billboard "Gold"

    Regional - Total "Best Of Show"

  • Ad Fest 2007

    Cyber "Gold"

Back to Works