• 木村健太郎

    取締役エグゼクティブ クリエイティブディレクター

    1992年に博報堂入社後、ストラテジーからクリエイティブ、デジタル、PRまで職種領域を越境したスタイルを確立し、2006年嶋と共同CEOとして博報堂ケトルを設立。マス広告を基軸としたインテグレートキャンペーンから、デジタルやアウトドアを基軸としたイノベーティブなキャンペーンまで幅広い得意技を持つ。これまで8つのグランプリを含む150を超える国内外の広告賞を受賞し、カンヌライオンズチタニウム部門審査員、アドフェスト審査員長、スパイクスアジア審査委員長など25回以上の国際広告賞の審査員経験を持つ。海外での講演も多く、2013年から5回にわたりカンヌライオンズ公式スピーカー。2017年からケトルに加え、博報堂のアジアパシフィックチーフクリエイティブオフィサー兼グローバル統合ソリューション局局長として、グローバルのクリエイティブを統括する役職を兼任。著書に『ブレイクスルーひらめきはロジックから生まれる』(宣伝会議)がある。

Back to Memeber