SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : Kettleのお仕事

2021/03/24

本田翼さんが初の「バーバー店主」に! シック・ジャパン新TVCM放送開始

ケトルキッチン編集部

シック・ジャパン株式会社 日本オリジナル・フラッグシップモデルの新商品「極 KIWAMI」の新CMに女優でモデルの本田翼さんを起用し、新TVCM「モテたい男/父の葛藤」篇を2021年3月17日(水)より全国で放送開始しました。

シック・ジャパンは、時代とともに大きく変化する生活者の多様なライフスタイルを応援するため、カミソリメーカーから人々のスタイルの多様性をサポートするブランドを目指しています。それを牽引する役割としてCMキャラクターに本田翼さんを起用。人々が多様なスタイルを自由に楽しむことを応援するバーバーの店主役として出演いただきました。

CMではお客さん役の伊島空さんの髭を整え、大倉孝二さんはクリーンシェーブをすることで、さまざまな髭のスタイルを応援する様子を描いています。同時に、髭を剃ったり整えたりするウェットシェービングは、自由に自分らしいスタイルを作るための、ワクワクして楽しい行為であることを訴求していきます。

「いつもより少し“小悪魔っぽさ”を足したお芝居をしてます。見た人の心をきゅっとつかめるようなCMになったらいいなと思っています」と語る本田翼さんのバーバー店主姿にぜひご注目ください。

Creative Director:伊藤源太(博報堂ケトル)
Art Director / CM Planner:山下隼太郎(博報堂ケトル)
Planner:笹原与法立(博報堂ケトル)

ケトルキッチン編集部
  • SHARE THIS PAGE