SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : LOVE立体!

2020/07/02

ケトルキッチン 「LOVE立体!」 〜プロローグ〜

永井貴浩

ケトルキッチンで物作りをするコーナーです。

これからケトルキッチンを運営していく際に、色々な方々にも出演いただいたり協力いただいたり、することになるので、お礼にお渡ししたりする非売品の公式ケトルキッチングッズを作ることにしました。

僕はケトルキッチンのトータルアートディレクションを担当させてもらっています。

建築学部卒〜テレビ局デザイナー〜グラフィックデザイン大学院修了という少し変わった経歴のアートディレクターです。
ケトルに参加し「今までやったことないことをする物作り」をミッションとし、その過程を連載する企画です。


今回はまず3つのものを作ることにしました。

①鋳物

これはケトルキッチンの看板となる立体ロゴです。
インタビューや対談連載の真ん中に置いたり、持ってみたり様々な用途に対応する看板ロゴです。
せっかくならトロフィーとかでやるような重厚な鋳物にチャレンジすることにしました。

②ステッカー

メディアといえばロゴステッカー。
IT系の社員のPCによくいっぱい貼ってあるロゴステッカー。
ケトルキッチンもこの牙城を狙いますw

これも立体にこだわって考えてみることにします。

③バッグ

企業といえばTシャツかバッグ。
バッグで今までやったことのないのを目指すのは厳しいですが、今までにない素材に出会うことができました。



企画段階からものが出来上がっていく様子を連載してみます。

 

つづく。

永井貴浩
1979年静岡生まれ。博報堂入社後、2019年ケトル参加。 グラフィックデザインを軸に、出来事をデザインできる企画が強み。 アートディレクターのアップデートを日々模索中。
  • SHARE THIS PAGE