SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : 「絶メシロード」ドラマ制作日記

2021/01/28

全国の「絶メシグルメ」をご家庭でも!「お取り寄せ絶メシ」はじめました

群馬県高崎市の地域創生プロモーションとしてスタートし、書籍化やテレビドラマ化もされた博報堂ケトルプロデュースの「絶メシ」。
この度、2020年7月に東京・新橋にオープンした全国の絶メシグルメのレシピを再現した応援型飲食店「絶メシ食堂」に続く、“絶メシ飲食プロジェクト“第二弾として「お取り寄せ絶メシ」の取り扱いを開始いたしました

古き良き絶品グルメをお家で楽しみながら、お店への応援も!

「絶メシ」とは、時代の流れとともに“絶滅してしまうかもしれない絶品メシ”。地元に愛された飲食店が、新型コロナウイルスの影響により厳しい経営を強いられている昨今。この現状に、少しでも手助けができないかと立ち上がったのが絶メシ飲食プロジェクトです。

「お取り寄せ絶メシ」は、全国に点在する絶メシ店からレシピを伝授いただき、ご自宅での簡単な調理でその味を再現できるように試作を重ねた商品です。地方の絶メシ店の味を現地に足を運ばなくてもご家庭で楽しむことができます。

そして、「絶メシ食堂」と同様に、お取り寄せ商品が一食売れるごとに、売り上げの一部が絶メシ店へと還元されるフードシステムを採用しております。おうちにいながら各地の絶メシの味を堪能でき、しかもお店への応援もできるお取り寄せグルメとなっております。

(絶メシ食堂のフードシステム)

お取り寄せ第一弾は、「絶メシロード 元日スペシャル」にも登場した“あのメニュー”!

「お取り寄せ絶メシ」の第一弾メニューは、
今年の1月にオンエアされたドラマ「絶メシロード 元日スペシャル」にも登場した、
群馬県高崎市の大衆食堂「大将」の餃子です

たっぷりのお肉とニラをもちもちの皮で包んだ、一口食べると中身がほろほろに溶けるような、どこか懐かしさのある餃子となっています。

「お取り寄せ絶メシ」第一弾は、おうちグルメにぴったりの餃子が登場!

「絶メシロード 元日スペシャル」で主人公である民生さんも食した、あの“ニラ強め”の絶品餃子。

創業44年、地元で長年愛される大衆食堂「大将」の秘伝のレシピを伝授いただきました。

「お取り寄せ絶メシ」は今後も第二弾・第三弾と続いていきますので、
ぜひご期待ください!

 

ご購入はこちら
【販売サイト】
https://lp.zetsumeshi.jp/fb/

最新情報はこちら
【Twitter】
https://twitter.com/zetsumeshi_O

 

  • SHARE THIS PAGE