SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : 徒然、原カントくん

2020/04/28

徒然、原カントくん 2020.2.29~3.13

原利彦

本コーナーは、博報堂ケトル執行役員である原利彦が、本業である広告以外の、サブ活動をする際に名乗るアカウント名「原カントくん」の日々の活動記録です。

まずもって、ケトルCEOによる原の労務管理チェックの意味合いが強いと推察される本連載ですが、自分自身を省みる意味合いもこめて、徒然と綴らせていただきます。

2月29日(土)

昨夜、BS12『BOOKSTAND.TV』放送。
ねっこひろし!ねっこひろし!ニャー!!

元五輪ランナーの猫ひろしさんとご一緒したら、新聞に載りました。

3月1日(日)

映画『おいしい給食』からコメントを求められ答える。
(その後、コロナの間隙を縫って無事公開されたかどうかは不明・・・)
でも、映画自体は相当面白いので、オンラインでも観てください!

3月3日(火)

渋谷のラジオ『渋谷のほんだな』
作家の樋口毅宏さんとご一緒。
渡辺美里さんと、大江千里さんと、氷室京介と、アントニオ猪木について語って気が付けば強制終了―。

この放送で触れたプレイリストを、樋口さんが作ってくれたので、以下チェック!

https://open.spotify.com/playlist/2nrmWpHPYovJG6k2loxqnR?si=UxA--ey4SwqWmnqNKo2aCQ

3月4日(水)

鈴木凉美さんとELLEオンラインの連載PODCAST配信。
「音楽業界人と不倫してしまいました。どうすればいいでしょうか?」という、このコロナ状況下で気の抜けすぎる質問に、真摯に答える。

3月7日(土)

BS12『BOOKSTAND.TV』放送。
ゲストは、元NHK解説委員の中谷日出さん。
本当に頭のいい人って、簡単に物事の本質を伝えられる人なんだな、って思った。

3月10日(火)

渋谷のラジオ「渋谷のほんだな」
以前から御名前だけは拝聴していた放送作家の天明晃太朗さんとご一緒。
ノー打ち合わせガチンコ本番で生放送に突入。こういう大人にわたしもなりたい。

夜はJ-WAVE『BKBK』の放送。
麻薬取締局の実態を描いた『マトリ』という一冊について熱弁をふるってきたのですが、誰か役に立った人はいたのでしょうか。

朝、髭を剃る時に思いっきり鼻の下をそっちゃって間抜けな状態になったまま記念にパチリ!

3月12日(木)

ELLEオンラインの鈴木涼美さんとのPODCAST配信。
「夫とセックスレスになってしまいました。」というリスナーからの切実な相談に対し、涼美さんの回答を要約すると「セフレを探そう」という切れ味抜群のアンサーで終了しました。


https://www.elle.com/jp/culture/lovesex/a28299357/suzumi-bistro-190710/

3月13日(金)

作家の大倉眞一郎さんと映画『ミッドサマー』について語った放送が、ニュースになってた。
もう二度と観たくないけど、人に薦めたくなる変な一作。


https://news.j-wave.fm/news/2020/03/post-5533.html

原利彦
1975年香川県生まれ。1998年博報堂入社。営業職、媒体職を渡り歩き、出版社・ゲーム会社といったエンタテイメント業界を営業として担当。同時にさまざまな博報堂のコンテンツビジネスにも参画。2009年から博報堂ケトル参加。広告会社の営業をバックボーンとしたビジネス構築力と、メディアスキル、そして精神的タフさを武器に、企画から、ビジネスとしての着地までの責任を持ったコンテンツプロデュースが得意。
  • SHARE THIS PAGE