SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : Kettleのお仕事

2020/03/06

博報堂のWEBマガジンにて、木村健太郎が「博報堂のクリエイティブとは何か」について語り尽くす

木村健太郎

博報堂のWEBマガジン「Center Dot」の連載「博報堂のクリエイティビティとは何か」で、木村健太郎が登場しました。ケトルのスタープレーヤーである一方、博報堂のアジアパシフィックチーフクリエイティブオフィサー兼グローバル統合ソリューション局局長(←長い)として、世界を舞台に博報堂のクリエイティビティを発信し続ける木村のインタビュー、是非お読みください。

https://www.hakuhodo.co.jp/magazine/78836/

木村健太郎
1992年に博報堂入社後、ストラテジーからクリエイティブ、デジタル、PRまで職種領域を越境したスタイルを確立し、2006年嶋と共同CEOとして博報堂ケトルを設立。マス広告を基軸としたインテグレートキャンペーンから、デジタルやアウトドアを基軸としたイノベーティブなキャンペーンまで幅広い得意技を持つ。これまで10のグランプリを含む150を超える国内外の広告賞を受賞し、カンヌライオンズチタニウム部門審査員、アドフェスト審査員長、スパイクスアジア審査員長など25回以上の国際広告賞の審査員経験を持つ。海外での講演も多く、2013年から5回にわたりカンヌライオンズ公式スピーカー。ADWEEKの世界のクリエイティブ100に選ばれる。2017年からケトルに加え、博報堂の海外ビジネスのスタッフ部門を統括する役職を兼任。グローバル統合ソリューション局局長と博報堂インターナショナルのチーフクリエイティブオフィサーとして年間100日間程度海外を飛び回る生活をしてきた。著書に『ブレイクスルーひらめきはロジックから生まれる』(宣伝会議)がある。
  • SHARE THIS PAGE