SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : Kettleのお仕事

2021/03/10

カンロ企業広告「大切なあの人に、感謝の一粒を贈ろう。」「家族へ“ありがとう”を伝えよう」キャンペーンもスタート

ケトルキッチン編集部

この度、博報堂ケトルの代表取締役 共同CEO、クリエイティブディレクター 船木研が担当した、カンロ企業広告「大切なあの人に、感謝の一粒を贈ろう。」を朝日新聞に掲出。そして、「家族へ“ありがとう”を伝えよう」キャンペーンがスタートしました。

コロナ禍でさまざまな困難に見舞われている今、世の中が変わり在宅時間が増えたことで、 家族の絆が深まったという人、逆に家族の間に壁ができてしまったという人など、家族のカタチに変化があった人は少なくありません。

家族に会いたいけど会いに行けないもどかしい気持ちや、家族と一緒にいすぎて煩わしいと感じる気持ちなど、さまざまなストレスを「一粒のキャンディがもつ『ありがとう』という名の糖分で解消してほしい」と考え、家族の間に生まれそうになる壁を一粒のキャンディで溶かすことができればという想いから、新聞広告を通じて3月9日にメッセージを発信しました。

▼以下、広告メッセージ内容からの抜粋となります。

 

感謝の言葉は
自粛しないでください。

世の中が変わり在宅時間が増えたことで、
家族の絆が深まったという人がいます。
一方で、逆に家族の間に壁が
できてしまったという人もいます。
家族もずっと一緒にいたら、
イライラしたり煩わしいと思うのは当然。
そんなストレスを最も解消してくれるもの、
それは「ありがとう」という名の糖分です。
もし緊急事態宣言が解除されたとしても、
まだしばらくは、家で過ごす日々が続くでしょう。
けれど、長い人生の中でこれほど
家族と同じ空間、同じ時を共有できる機会は
もうないかもしれない。
だからこの非常時を、ぜひ有意義に使ってください。
一言のありがとうと、一粒のキャンディで、
家族の間に生まれそうになる壁を
静かに溶かしながら。

「家族へ“ありがとう”を伝えよう」フォロー&引用RTキャンペーンもスタート

「家族へありがとうを伝えようキャンペーン」では、家族への感謝のメッセージを募集しています。抽選で300名の方には、応募いただいたメッセージのシールを貼った、世界で1つだけのキャンディエール缶をプレゼントします。

キャンペーン詳細は、下記キャンペーンサイトよりご確認ください。

 

■キャンペーンサイト:
https://www.kanro.jp/thankyou_candy

CD:船木研(博報堂ケトル)

ケトルキッチン編集部
  • SHARE THIS PAGE