SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : Kettleのお仕事

2021/03/12

博報堂ケトル ファウンダーの嶋浩一郎が登壇する、「博報堂Creativity of Public Relations講座」開講!

ケトルキッチン編集部

この度、宣伝会議主催の「博報堂Creativity of Public Relations講座」が開講しました。次代のPRパーソンに今後求められる“未来の力”を身につけることを目的とした本講座に、博報堂ケトル ファウンダーの嶋浩一郎が講師として登壇いたします。

 

以下、開講にあたっての嶋浩一郎コメント抜粋となります。

これまでPRというと多くの人が“パブリシティ”を思い浮かべてきましたが、PRの仕事に対する認識と期待は過去10年の間に大きく変化してきました。
“PR”をパブリシティによって“Awareness”を獲得する仕事としてではなく、“認識の変化”、さらには"行動の変化"までを視野に入れて、戦略的かつ多角的に捉えるという動きとなってきたことは、否定できない事実と言えます。
この段階的なゴールを見据えて、戦略的かつ多角的なプラニングを理解するだけでなく、近年さらに複雑化、多様化されたイシューを明確に捉えた上で、企業・事業の目的に合致させていく力が必要とされています。しかし、その力を養成する場は圧倒的に不足していました。
そこで、広告会社にありながら、“PRの未来を見据えた専門集団”として知見とスキルを蓄積してきた講師陣とそのナレッジ・スキルを徹底解剖し、様々なステークホルダーを巻き込みながら“合意形成”していくその戦略と手段を学ぶことで、これからの企業目的・事業目的に必要な戦略的思考を身に付けることのできるカリキュラムが出来ました。
PR発想は企業・事業の存続に欠かせない発想であり、そのコアとなる合意形成能力を様々な観点から高めていくことが、変化や変革までも生み出せるはず、と信じています。

博報堂 執行役員/博報堂ケトル ファウンダー 嶋浩一郎

▼詳しくは下記にてご確認ください。
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/creativity_of_pr.php

ケトルキッチン編集部
  • SHARE THIS PAGE