SHARE THIS PAGE

ようこそ
カテゴリ
会社情報
閉じる
連載 : やかん月報

2021/01/13

やかん月報(不定期)2021年1月号

太田郁子

あけましておめでとうございます。
本年もケトルをよろしくお願いいたします。

前回この連載を7月に更新してから、年がかわってしまいました。ケトルは去年の4月の緊急事態宣言より、原則テレワークを継続しております。お付き合いいただいている皆さまにはご面倒をおかけしている部分もあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

ソーシャルディスタンス時代の雑煮会

ケトルの仲間とも会えない日々が続いていたので、毎年恒例の新春の雑煮会だけは全員リアルに集いたい、と思っていたのですが、残念ながら緊急事態宣言が出てしまいました。緊急事態宣言が出ていなくても、幹事がつくった雑煮を食べながら祝い酒を楽しむコロナ前のスタイルは、今の時代においてはリスクしかない。

(old normal時代の雑煮会の様子に興味がある方はこちら▼ をご覧ください)
https://www.kettle.co.jp/kettlekitchen/geppo/2020/0108203000.html

 

雑煮幹事チームも直前まで色々企画を練ってくれていて、縁起のいいケトル神社を作ってくれていたのですが、ぎりぎりでオンライン開催に変更に。

ケトル神社の鈴。いい音が鳴ります。

雑煮もお酒もありませんが、毎年恒例となっていた一人ひとりの「今年の抱負」をオンラインで発表してもらいました。

もともとケトラーは逆境を楽しみ、むしろひっくり返すことに喜びを感じる人材の宝庫なのですが、約40個の前向きなHOPEを聞かせてもらい、「こんな時代だけど、やるっきゃないね」と前向きな気分になりました。

こんな時代だからこそ、手口ニュートラルに世の中を沸かせていきますので、2021年もケトルをお楽しみに!

太田郁子
1979年愛知県生まれ。2001年博報堂入社。ストラテジー領域から、キャンペーン・クリエイティブ領域までをスルーザラインで作り上げる。あらゆる課題解決に向け、強い生活者インサイトに基づくコアアイディアづくりを大切にしている。
  • SHARE THIS PAGE